*

デジタル一眼レフ、いよいよ購入?

公開日: : 未分類

とある土曜日の午前中、ふと量販店のチラシを見ていると、デジタル1眼レフなんかまで載っていたわけです。うーん。い、意外と安いんちゃう?え?コジマは金利0.1%ローン?(後にこれは金利が安いが販売価格が高いのではないかと考えるに至る)

そんなわけで、色々と調べている今日この頃。禁煙してるし。

さて、現在構想中のパターンがいくつかあります。価格は5月26日現在。

1)EOS20D EF-S18-55キット+CFメモリー
とりあえず1円でも安くスタートしようと。ボディ単品と他社製ズームをセットするよりも最初から純正ズーム付きのほうが安いくらいです。ISと名前が似てますが、キットの実売で5万円近く違います。5万もあったら単焦点のレンズで楽しい日々が送れますね。

なお、6月末までは、購入後、保証書とレシートのコピーをキヤノンに送付することで、1GBのCFメモリーがキヤノンからプレゼントされます。メモリー到着までの2~3週間をメモリー無しで(つまりカメラはただの飾り!)悶々と過ごすわけにもいかず、どうせ必要だからと1GB買うしかないですよね。

【今だけCFカード1GBプレゼント!】 キヤノン デジタルカメラ イオス20D EF-S18-55 U レンズキット 171,676円

サンディスク 高速コンパクトフラッシュ ウルトラII 1GB/SanDisk SDCFH-1024-903 ultra II 20,110円

合計191,786円。これにプラス楽天ポイントが付きますね。

2)EOS20DとIS付ズームで初心者もブレ無し仕様
たとえば奥さんとか恋人が室内で撮ってもブレない仕様。やっぱり最新の技術は享受しなくちゃね仕様。室内でもぶれないISレンズでは清貧我慢の256MBでしのぐというのは厳しいので、最初から1GB買っちゃいましょう。

【今だけCFカード1GBプレゼント!】 キヤノン デジタルカメラ イオス20D EF-S17-85 IS U レンズキット218,379円

サンディスク 高速コンパクトフラッシュ ウルトラII 1GB/SanDisk SDCFH-1024-903 ultra II 20,110円

3)もっと安く。究極の安値を目指したい

Canon EOS 20D EF-S18-55 U レンズキット184,800円→末締め翌月末に20,000円ギフト券でバック。実質164,800円

エレクトロニクス: HPC-CF1GV コンパクトフラッシュ1GB9,980円→末締め翌月末に1,000円ギフト券でバック。実質8,980円

しかもamazonはカード支払がOK。カード会社のポイントも貯まりますね。

4)番外
僕は手持ちのEFレンズがあるので、当座はそれでしのぐということで、【今だけCFカード1GBプレゼント!】 キヤノン デジタルカメラ イオス20D ボディ /Canon EOS 20Dを購入。しかし、2-3週間は封も開けない、というのがストイックでいいかな。

【今だけCFカード1GBプレゼント!】 キヤノン デジタルカメラ イオス20D ボディ /Canon EOS 20…
【今だけCFカード1GBプレゼント!】 キヤノン デジタルカメラ イオス20D ボディ /Canon EOS 20...

エレクトロニクス: Canon EOS 20D ボディ単体

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑