*

小さなチューブアンプ Fender Champion 600

公開日: : 音楽 , ,

自宅限定ギターアンプの話です。Fender Vibro Champ XD を購入してから2ヶ月。恥ずかしながら、ボリュームは2.5〜3くらいまでしか上げられません(Voice1)。実際、Voice1しか使わないし、もっとシンプルなのがいいなと思い始め、Champion600の評判が非常によいので入手してみました。

またボリューム2とか3が限界だったら切ないな、と思ってたのですが、おぉこれはストラト+ハイゲインチャンネルで音量としては、Vibro Champ XDのボリューム2.5〜3あたりに相当。ちょうど自宅の限界ゾーンです。Champion 600ならフルテン常用できます(休日日中限定)。

しかし高音の抜けがもうひとつだし、音が全体に窮屈です。ストラトのリアポジションが使えない感じ。これはスピーカーが小さいからなのかスピーカーそのものがしょぼいからなのか。

ボリューム最大3までしかいけないけど、Vibro Champ XDのVoice1のほうがいいかな。このあたり、スピーカー交換で改善されるようなので、資格試験終わったらやってみたいと思います。

【即納!】フェンダーUSA!オールチューブ5Wギターアンプ!【送料無料!】FENDER Champion600

Comment

  1. echo より:

    こんばんは
    champion600、 vibro champ、 super champの3つで悩んでましてお邪魔しました。
    champion600は試奏してみたのですがピチピチした?音がいい感じでした
    勢いで買ってしまうとこでした

    vibro champのvolume2-3ってどんな感じの音なんでしょうか
    たぶん自分の家も大きな音は出せそうにないです。。

  2. masaki より:

    コメントありがとうございます!Vibro Champ XDですが、張りのある音のところでなんとか自宅夜で鳴らせるポイントはごく限られたノブの位置です。2と3のあたりでものすごく微妙な調整が必要です。0.5ミリ単位でのノブ操作をしなければなりません。でも600の気持ちよいところよりは小さな音量で楽しめると思います。が、、、2週間ほど前に故障してしまって、昨日、山野楽器さんに修理に出したところで、記憶を頼りに書いているので、戻ってきたら再度確かめてみます。

  3. echo より:

    vibro champ 購入しました。
    思ってたより音量も大きくなく家で使えそうです!

    しかしチャンネルによってだいぶ音量がかわりますね。。
    チャンネル6が自分には扱いやすい音量でした。
    音色もvibroluxっぽくてきにいってます。

    ありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 264
PAGE TOP ↑