*

アンリ・カルティエ=ブレッソン

公開日: : 未分類

ブレッソン氏が亡くなられたとのこと。

彼の写真集はペーパーバッグでおまけにフランス語のしか持ってないのですが、それぞれの写真を見るたびに、ため息が出てしまいます。絵描きさんが写真を撮るとこうなる、とでも言うのでしょうか。

彼を知らない人でも「決定的瞬間」というフレーズはご存知のはず。
毎日新聞の訃報欄ではライカを手にしておられる写真が載ってました。

AFTERIMAGEで代表的な作品を見ることができます。

日本では歴史的な写真集も絶版になってしまうんでしょうか?
その代わり?集大成みたいなのが出るみたいです。
何はともあれ、ご冥福をお祈りいたします。

アンリ・カルティエ=ブレッソン写真集成
アンリ・カルティエ・ブレッソン , 堀内 花子

発売日 2004/07
売り上げランキング 915

Amazonで詳しく見る4000082140

Comment

  1. アンリ・カルティエ=ブレッソン 写真集(ロバート・キャパらとの報道写真家集団「マグナム」)

    アンリ・カルティエ=ブレッソン 写真集(ロバート・キャパらとの報道写真家集団「マグナム」)

    20世紀写真に大きな影響を与えた巨匠がアンリ・カルティエ=ブレッソンがお亡くなりになられました。
    このニュースを知らず、半月過ごしていました。
    写真集の題名は「…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 69
PAGE TOP ↑