*

今年の花粉症・竹田城趾

公開日: : いろいろ

咳喘息と診断されたので、今年は3月頭から、セレベントとフルタイドを吸入しています(セレベントは3月末でストップ)。

本来気管支にだけ回るべきフルタイドはやっぱり他にも効いてしまってるのでしょうか?いつもの年なら桜の開花と同時に目がかゆくなり、鼻水たれっぱなしでくしゃみとフルコースなんですが、今年はなぜか症状が軽いのです。いいことなのか結構微妙です。

というところまで昨日書いてました。

で、今日は竹田城趾というところに行ってきました。お城愛好家の間では有名なところなんですね。帰宅後ぐぐってみて知りました。竹田城趾では大丈夫だったのですが、その向かいの立雲峡の桜を見てたら、くしゃみと目のかゆみが発生。やっぱり、単に今年は花粉被爆量が少ないだけだったのかな。

IMG_3106

これから暖かくなるのでまたぼちぼち出かけようと思います。竹田城趾はかなりのおすすめポイントです。駐車場から直登20分ほどでたどりつけますが、この直登が運動不足にはきつかったです。

IMG_3117

頂上の城跡には桜が植えてあり、お花見もできます。

IMG_3105

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑