*

山崎まさよし その1

公開日: : 未分類

一時期、「日本の若いミュージシャンの音楽なんて、ふっ」なんて思ってましたが、山崎まさよしを知ってからはそんな思いが吹っ飛びました。以降、スガシカオとあわせて、この二人の新しいアルバムは忘れずにチェックしてます。

山崎まさよしのアルバムは今では結構数が多くてどれから聴いたらいいのか迷うと思うのですが、ステレオをお勧めしておきます。レンタルで借りてきた当初は聴かずに放置してました。父が40年前に組んだ真空管アンプが調子悪くなって、チェックを頼んでいたのですが、ある日曜の早朝、僕が夢うつつの中、このステレオで音出しチェックを始めたのでした。静かなピアノで始まる「ツバメ」を聴いた瞬間、僕はもう山崎まさよしにハマったのでした。

このアルバムは彼の2枚目のアルバムなのに、いきなり全部セルフプロデュースです。おまけにすべての楽器を自身で演奏しています。SMAPが歌っていたセロリのオリジナルもここで聴けます。

当時、Ovation Super Adamasを所有してたのですが、なんか妙なビビリも聴こえるし、構造的・素材的に長く使えるものではないように感じ(ネックも太かったし)、次のギターを探していましたが、彼のアルバムを聴いて、「Gibsonだ!」と思うようになり、ネットでいろいろ探し、アメリカから53年のJ-50を購入するに至りました。彼の人気ですでに国内ではJ-45は高騰してましたし、なんとなくナチュラルフィニィッシュのほうがかっこいいと思ったからなんですけど。

ステレオ
山崎まさよし

発売日 1996/11/04
売り上げランキング 8,192
おすすめ平均
先を見据えた人
ジャケ写の「にーっ」がイイね!(若いっ)
茶髪なまさやんの写真にも注目!!

Amazonで詳しく見るB00005FJTA

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑