*

ティーツリー効果はすごいかもしれない

公開日: : 未分類

さて、ヒノキ派患者につらい季節到来です。立体型簡易マスク ソフトーク (超立体マスク花粉用)などで防御しておけば、とりあえず、鼻水ダラダラは防げるように思います(4月8日現在)。

しかし、きついのが目です。目!目にマスクは出来ないのがつらい。ああ、目にも超立体マスクみたいなのがあればいいのに。

さて、私は超立体マスクに花粉症に効くといわれるティーツリーオイルを1滴たらして使っています。鼻のとおりを良くするにはユーカリラジアタなどのほうが速攻性があると思いますが、ティーツリーはどうやら花粉症症状そのものを抑えてくれるように感じるのです。果たしてこれが単なる偶然なのかは今後要観察ではありますけど。

マスクをしているだけでは徐々に花粉に負けてくるような気がするのですが、そんなときにティーツリーをたらしてマスクしなおすと、徐々に復活してくるのです。

そして、驚いたのは、上述のとおり、本日から赤目大王になってしまったのですが、マスクを通して体内に取り入れられたティーツリーは体全体に効いているようで、あれだけ痒くて視界がぼやけていたのに、しばらくすると、なんとか耐えることが出来る程度まで復活しているのです。

ティーツリーは殺菌効果もありますので、マスク内で雑菌が繁殖することも抑えられるのではないかと思います。

本年の花粉撃退4種の神器は

立体型簡易マスク ソフトーク (超立体マスク花粉用)
立体型簡易マスク ソフトーク (超立体マスク花粉用)

【期間限定】大特価!!KIRIN Noaleキリンノアレ〔KW乳酸菌〕タブレット 30粒
【期間限定】大特価!!KIRIN Noaleキリンノアレ〔KW乳酸菌〕タブレット 30粒

甜茶400

ティーツリー
免疫系を補助し、感染症を追い払う。毒素を汗として排出。自己治癒力を高める→アレルギー対策に。抗ウイルス、抗感染、抗真菌、殺菌効果などがある。

で頑張ってます。ちなみにキリンノアレ〔KW乳酸菌〕タブレットのおかげか、毎朝下痢をするという、神経性腸炎気味だったお腹の調子も良いようです。

なお、ティーツリーを飲用するという記述を時折見かけますが、様々な書物を読んでみても、精油の経口摂取は止めておくべきだという意見が大半を占めていますので、やはり吸引もしくはキャリアオイルで希釈してマッサージする程度にとどめておくべきだと思います。花粉症は一時の体調悪化で済みますが、肝臓を痛めてはどうにもなりませんから、私も飲みたい気持ちを抑えてマスク吸引をしている次第です。

速報
超立体マスクが入荷した模様です!
ユニチャーム 超立体マスク 花粉用 ふつうサイズ 15枚入
ユニチャーム 超立体マスク 花粉用 ふつうサイズ 15枚入

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑