*

LOVE LIKE POP add. 10th Anniversary/aiko

公開日: : 音楽

発表と同時に楽天ブックスに予約していたLOVE LIKE POP add.10th Anniversaryがちゃんと発売日に到着。リアル店舗なら昨日入手できたのかな。まぁ、楽天ブックスは安いので発売日に見れればOK。

大阪追加公演に参加したのですがステージの真横から見るような位置だったせいか、音がイマイチというか最悪でした。ああいう大きい会場だと真正面でもやっぱり同じような音なのかな。でもライブそのものはめちゃくちゃ楽しかったです。改めてDVDを見ていると2ヶ月前が甦ってきます。それにしてもわずか2ヶ月という短納期でDVDを発売までもっていくってすごいですね。

このDVDを見てるとaikoのライブって曲が立て続けで忙しいなーって感じるかもしれません。今風のスピード感のある細切れな編集がよけいにそう感じさせるのかな。けど、実際はとってもま〜ったりとしてます。曲間の「アイコ〜」「はいよ〜」とかぬるーいMC(というか「対話」?)も含めて、ラジオの公開録画みたいで、会場の広さ、人の多さを感じさせないマンツーマンな魅力はDVDでは満喫できないのでぜひライブにいきましょう。

おまけ映像は今回も充実してます。本編もいいけど、おまけ映像がすごい!

LOVE LIKE POP add.10th Anniversary

それから、このDVDの販促活動だと思うのですが、最近、aikoがテレビにちょくちょく出ています。そのときに自身のヘビーローテーションとして紹介してるのがソンドレ・ラルケさんです。気になるので備忘録的に書いておきます。aikoにとって「湿度感」がよいのだそうです。たしかに彼女が言わんとしてることが分かるような気がします。Sondre Lerche And The Faces Down QuartetSondre Lerche And The Faces Down Quartet『Duper Sessions』でアルバム1枚丸ごとダウンロード購入可能です。

デューパー・セッションズ
デューパー・セッションズ ソンドレ・ラルケ&ザ・フェイシズ・ダウン・カルテット

東芝EMI 2006-03-15
売り上げランキング : 20079

おすすめ平均 star
starチェットベイカー?

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑