*

イヤホン2点

公開日: : 音楽

昼休みはクルマで出かけてぼーっとしてるんですが、イヤホンで音楽を聴いた方がゆったりできるかなと思い、いろいろ調べてみましたが、決定打にかけるため、安いことだし二つ購入。

左はAKG K14P、右はKOSS SPARK PLUGです。ちょっと時代に乗り遅れてるような気がしないでもないんですが、興味をもったのがこの2点なので。。。

どちらも20時間ほど鳴らしっぱなしにしておきました。K14Pのほうは下ろしたてはシャカシャカした感じだったのが落ち着いたような気がします。SPARK PLUGは逆にブンブンだったのがちょっと落ち着いたかな。

今日は観光バスに同乗して空港まで送迎する用事があったのですが、SPARK PLUGを耳にいれているとバス特有のノイズが耳に入らず、疲れ具合がずいぶん違いました。乗り物ノイズのなかで小音量でバラードを聴けるなんて時代も進化したもんです。

でもやっぱりちょっとあまりにも下にシフトしすぎなので、帰りに電気屋でEP-EX1を購入して定番の改造を施したところ、ずいぶんキャラが変わり、安心して聴ける音になりました。まだまだ慣らしが必要なんだろうけど、5月にイビキの強烈な上司と同室で出張なので役立ちそうです。

先に寝付けなければ敗北なんです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑