*

iPhone アップルマークで止まったまま・・・回復法

公開日: : Appleいろいろ ,

今朝出勤前、トイレでGoogle Readerを閲覧したり、新アプリの確認をしていたところ、CydiaだったかInstallerだったか(ショックのあまり忘却)がクラッシュ。その後は悲惨状況でおなじみのリンゴマークで止まったまま。

ホームボタン+電源ボタン同時押しでの再起動→放置を繰り返してもダメ。とにかく会社に行かなくては行けないので当日中の復活を諦めてました。会社についても仕事しながら、リブート→放置を繰り返すもダメ。ネットで情報を探すと、下記サイトを見つけました。私の仕事PCはWindows2000のため、iTunesを入れている同僚のPCに接続後、

iPhoneの起動不能状態から復元なしで復旧できた
http://wiggling.net/2008/08/iphone_2.html

こちらを実践してみたところ、正確には3回じゃなかったような気がしますが、リブートしてるうちにiTunesにiPhoneが見えるようになり、再度の再起動で見事に復活です。ありがとうございました。私は電話はソフトバンクの6円携帯を使用してるので電話としてはなんとかなりますが、iPhoneオンリーだとこういうとき仕事できなくなってしまいますね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑