*

NuevaSyncでGoogle Calenderと同期。しかし。。。

公開日: : 最終更新日:2009/01/14 Appleいろいろ , , ,

NuevaSyncというiPhoneとGoogle Calnederを同期させる便利なモノがあると知り、早速試してみました。結論から申しますと、カレンダーを一つしか扱えないようで、利用継続を断念しました。

私はGoogle提供の国民の休日をはじめとして、会社の休業日やら会社の会議やらをそれぞれ別のカレンダーに分けるようにしてます。そうするとデータを吐き出すのも便利だし、なによりも管理が楽チンです。GCALDaemonで同期されたiPhoneで見ても色とりどりです。

そんなわけで、再びiPhone←→iTunes←→iCal←→GCALDaemon←→Google Calenderという具合でオーヴァージエアーには踏み切れず。でもtouchと違ってどこからでも更新できる機能を持っているのを生かせないのが残念です。

GCALDaemonは以下参考

GCALDaemonでiPod touchとiCalとGoogle Calendar同期 | 望遠鏡ドットコム

追記
FAQを読んだら、そのうち複数カレンダーに対応とのこと。楽しみですね。

All my events are gray on my iPhone/iPod. Why?
At present we sync all your Google events to the ‘default’ calendar on Apple devices. Therefore they are not colored and when you create new events on the device they are added to your default Google calendar. Our service was developed originally for devices that did not have multiple calendar support and we need to update it for the iPhone, which does.

So when will you support multiple calendars on the Apple devices?
Soon, it’s one of our top new feature priorities.

さくっと訳すと、

iPhone/iPod上ではどうしてすべてのイベントがグレイなの?
現時点ではアップルのデバイス上の「デフォルト」カレンダーに対してすべてのグーグルイベントをシンクしています。だから色もついてないし、iPhone/iPod上で新しいイベントを追加するとグーグルカレンダーのデフォルトカレンダーに追加されます。私たちのサービスは当初複数カレンダーをサポートしないデバイスを想定して開発されていました。そして私たちはiPhoneのためにアップデートする必要があります。

じゃあいつiPhone/iPod上の複数カレンダーに対応する予定ですか?
すぐです。私たちの新しい機能の優先項目の中でも最上に位置することがらです。

以上、適当訳ですいません。

追記(2009/01/14)

1/13のプログラム変更により、iPhoneの複数のカレンダーに対応したとのことです。これはわくわくですね。ちゃんと色分けもできてる!詳細は別記事にします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑