*

「バッテリーを確認」

公開日: : Appleいろいろ ,

一昨日の夜、ふとメニューバーのバッテリーアイコンをクリックしてみると、「バッテリーを確認」と出ていました。

しかし、バッテリとしては問題なく機能しているという状態。Appleのサポートと電話で話したところ、そのときにはうまくいかなかったのですが、その後解決できましたので記録しておきます。

わたしのMacBook ProはLate 2008モデルのため、SMCのリセットに関してはIntel-based Macs:SMC (System Management Controller) のリセット によると

「取り外し可能なバッテリーを使用するポータブル Mac で SMC をリセットする」

に該当するので、バッテリを外したりしてたのですが、サポートの方は

「ご自身で取り外しできないバッテリーを使用するポータブル Mac で SMC をリセットする」

  1. コンピュータを終了します。
  2. MagSafe 電源アダプタを電源に接続し、まだ接続されていない場合は Mac に接続します。
  3. 内蔵キーボードの左側にある「shift- control-option」キーを押しながら電源ボタンを押します。
  4. すべてのキーと電源ボタンを同時に放します。
  5. 電源ボタンを押してコンピュータを起動します。

を教えてくださいました。GoogleでヒットしたApple Discussionsの古いものを見ていると、上記リセット方法とは別のものが記載されていたようです。再度電源ボタンを押すまでに5秒待つ事、また、アダプタのLEDについて記載されています。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 508
PAGE TOP ↑