*

Fender Rhodes Stage 73が我が家にやってきた

公開日: : 音楽

2011-01-07 00:11:54 GMT

Fenderロゴ時代の安めの個体が出ていたのでついに購入しました。しかも重量物にも関わらず、カリフォルニアからの個人輸入。蓋、脚、ブレースバー、ダンパーペダル、ダンパーロッドが揃っている(ブレースのノブがなかったのが残念)のと、珍しく国際便に載せてくれるようなので落札。円高も手伝って、運賃込みで日本円にして8万円台。

この経緯と今後のレストア作業を記していきたいと思います。

Comment

  1. 森 健太郎 より:

    Fender Rhodes Stage 73を個人輸入されたのですね。 私も同じことを考えています。 どのような方法で送料はおいくらぐらいで輸入されたのか、参考にきかせていただけませんか? よろしくお願いします。 あとebayで落札されたのでしょうか?

  2. masaki より:

    森様 コメントありがとうございます。
    おいおい詳しく書こうと思いながら、まだ書いてなくてすみません。

    eBayでの落札で、送料はFedExでUSD500弱でした。

    eBayにありがちな段ボールの中にビーン形状の発泡スチロール敷き詰めでした。
    あの重量ですから、おそらく縦に落下されたのだと思いますが、鍵盤がずれてました。
    すぐに元に戻せましたけど。12/27出荷の1/4着です。正月休みがなければ正味5日くらいです。

    まともな売り手だと本来段ボール送りはせずに、木枠組んでの発送になると思いますが、リストア覚悟でしたら、段ボールでもいけますね。

    ただ、総額を考えると、何が届くかわからないところもあるので、個人輸入にそれほどメリットはないのかもしれません。今回も本体+送料でUSD1000ほど。VintageVibeでのレストアパーツで送料込みUSD400程かかってます。

    ただ、そもそもローカルピックアップ希望の出品がほとんどで、
    海外発送は非常にまれな感じがします。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 257
PAGE TOP ↑