*

HOWARD オレンジオイル

公開日: : 未分類

好きなことならいくらでも書けるということに気づいて、力のある限り書きまくっておりますが・・・。

僕が愛用しているギターメンテ用品、HOWARD オレンジオイルです。アロマなんかに興味がなかった頃に買ったのですが、これ以前にはレモンオイルっていうのもギターのメンテグッズであったように思います。

とにかく、柑橘系と木は相性がいいようで、汚れが落ちる一方で、木の乾燥を防いでくれます。50年モノのポンコツJ-50はもちろんクラック入りまくりのラッカー塗装なんですが、これで時折磨いています。さらに、ネックはラッカーがただれてネチョネチョなので、これで拭いてます。すでに木部が露出してしまってる個所もありますし。

しかし、いくら相性がいいとはいえ、あんまり頻繁にやるのもどうかとも思いますが・・・。拭いた後は部屋の中がオレンジの香りで満たされるというおまけつきです。

現在はアロマにハマってますので、オレンジオイルは単独で持ってますが、その単価を思うと、このHOWARD オレンジオイルはもちろん、100%Pureなものではないと思いますし、実際のPureなものはマッ黄ッ黄なため、大変なことになると思います。

ハワイの楽器屋に行ったとき、つたない英語で古いギター用のポリッシュが欲しいんだけど、と店員に伝えたところ、合成っぽいのを出されて「これなら大丈夫!」って言われましたが、実際に使ったら、塗装が曇ったみたいになってあせりました。

ちょっと贅沢な使い方としては、ギター以外にも、室内の木工部分など無垢の木を使っている部分に塗りこむとしっとりとした色合いになります(使用前には目立たないところで確認してから使用してください)。


Click Here!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 57
PAGE TOP ↑