*

ブルースハープ(ハーモニカ)その2

公開日: : 未分類

国内のハーモニカ吹きで好きな人は何人かいらっしゃるのですが、その中で、ハーモニカスタイルを含めて、すべての面において好きな人は甲本ヒロトさん(元The Blue Hearts/現High-Lows)をおいて他にいない、と思ったりもするんですが、どうでしょう?

自分の10代最終戦を彩っていたバンドなので、いろいろと好きな曲が多すぎて、困ってしまうのですが、ハーモニカと絡めるとなると、「Too much pain」がたまらなく好きです。オリジナルバージョンもいいのですが、下記アルバムに入ってるRemixバージョンも最後にマーシーがギターを弾きつづけててかっこいいです。

彼のように単音で心のこもったシンプルなメロディを奏でる人は意外とレアかもしれないと思ったりもします。

「あの頃」、なりたくはなかった、つまらない人間になってしまってるかもしれない、なんて少しでも思ってしまうなら、久しぶりに「未来は僕らの手の中」を聴いてみるのもいいかもしれない。多くの人が僕の前を通り過ぎていくけど、僕はやっぱり「ここ」に立っているんだ、と自信をもって生きていたい。

EAST WEST SIDE
ザ・ブルーハーツ

発売日 1995/09/25
売り上げランキング 16,832
おすすめ平均
かっこいい
よかった!

Amazonで詳しく見るB00005HDLX

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑