*

中島らも氏 死去

公開日: : 未分類

昨夜、ネットを彷徨っていたら、中島らも氏死去のニュースと出合った。
アルコールかオーバードーズか?と思ったら、直接の原因は階段からの転落事故だったか。

彼の著作はそれほど読んではいないのだけど、「僕に踏まれた町と僕が踏まれた町」は好きな本です。

でもまあ、好きといっても、ここ数年は読み返してないけれど。。。

その中に、自殺してしまった(?うろ覚え)友人に対して、「毎日は無様でも、ごく稀にある素敵な夜のために、僕らは生きてるんだ」と述べるくだりにいたく感動したし、その言葉は今でもいつも胸の中にあります。この数ページのためにこの本を書かれたんじゃないかと思ってます。

黙祷。

僕に踏まれた町と僕が踏まれた町
中島 らも

発売日 1994/06
売り上げランキング 261,757

おすすめ平均
踏まれた、踏まれた(笑)
泣いた笑った、でもまた泣いた青春時代

Amazonで詳しく見る4022640413

Comment

  1. 中島らもギターオークション

    十六日から始まった中島らも追悼写真展、写真だけでなく多くの遺品も展示されているが、目玉は中島らもお手製の改造アコースティック・ギター。もとはありきたりのアコース…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑