*

USB→極性統一型DCプラグ

公開日: : 未分類

USB端子を極性統一型DCプラグ5Vの出力へ変換するケーブルです。

MuVo2やZenなんかで活用できそうです。定格出力電流は500mA(これはUSBの規格だったと思いますが)ですので、消費電力の大きな機器の接続はやめておいたほうがいいでしょう。最悪、マザーボード等のヒューズが飛ぶかも?

価格的にはダイソーのUSB→携帯電話ケーブルを改造するのよりほんのちょっと高いくらいですね。ダイソーのケーブルは100円じゃなくて300円くらいだったので、プラグが100円足らずとして、まあ、500円弱ですか。自作でも。

意外と使い道がないような気がしますけど、カバンに放り込んでおくとなんとなく安心かもしれません。

Arvel PWC-100 USBパワーケーブル USB:DCプラグ
発売日 
売り上げランキング 36

おすすめ平均
最高です。

Amazonで詳しく見るB0001006ZI

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑