*

シャープ SD-CX9

公開日: : 未分類

シャープのMD/CDミニコンポSD-CX9、シャープ謹製1bitデジタルアンプを搭載したミニコンポです。

去年の冬ボーナスで買ったのですが、現在も現行機種のようです。ドンシャリではない、心地よい音を奏でてくれます。ネット上でも言われているように、確かにスピーカーはしょぼいかもしれないです。根詰めて聴くときは亡父作の真空管アンプで聴くからいいや、と思って買ったのですけど、真空管アンプって暑苦しいし(実際暑い)、消し忘れると不安だし、作られてから40年経ってるだけに消耗戦に近いものがありますので、近頃はもっぱらCX9です。

ためしに大きなスピーカにつなぎ変えてみようと思いつつ、付属のスピーカーで垂れ流している毎日です。実際、家に帰って音楽を聴く事はあまりないし、そもそも嫁さん用コンポなんですが、彼女も満足している模様。

弱点は操作に対する反応の鈍さおよびユーザインタフェースのダサさ(使いにくさ)なんですけど、まあ、いっか、と諦めてます。どうせ再生押したらそれっきりなんですから。

それから省スペースといいましょうか、立てて使えるのが便利です。しかも、立てたら、液晶表示も縦用に切り替わります。

ブランドパワーという観点からですと、ダサっと言われそうなんですが、まあ、それはそれ、大多数の人は音の良し悪しについて割と無頓着なのでやむを得ないです。

なお、リンク先ではDVD1ビットデジタルシステムとありますが、CX9ではDVDは再生できませんのでご注意ください。

というようなミニコンポがなんと27,400円!(しかも送料込み)
学生時代に買ったCDラジカセより安いじゃないかああああ。

Click Here!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 275
PAGE TOP ↑