*

DoCoMo P505iS

公開日: : 未分類

505iSも終わりかけの今、いまさらなんですが、携帯をP251iSからP505iSに換えました。
ポイントと25系→50系の割引で無料だったので。。。

従来パンフォーカスだったカメラ部でフォーカス機能がついたのはエライと思います。
また、251と違って動作がサクサクなのも嬉しいです。

残念なのは、例の奇妙な関節部分に遊びが多いということかな。
メール打ってると液晶部分がゆれるのはちょっと悲しいかも。

関節部分については、さらに、片手で開くのが難しくなってしまいました。
右利きには半時計回りのほうが使いやすいと思うのですけど。。。
(フレックススタイルという2軸構造部分の水平方向の回転は時計回りにしか動きません)
追記:カメラスタイル(つまり液晶が外側の場合)は半時計回りです。

撮影時、ストラップがレンズにかかってしまうのですが、これはやがて慣れてくるのでしょうか。。。設計者は「ユーザはストラップを常時手首に引っ掛けている、もしくはネックから下げている」とでも思ったのでしょうか?ネックから下げてたって、たるんだストラップがレンズの前を横切ると思うのですが・・・。撮影はカメラスタイル(液晶部分裏返し状態)のほうが確かに使いやすいので、こうやって使え、ということかもしれません。

僕が赤、嫁さんが青。考えてみたら、J-Phoneで初のメール携帯が出た頃、東芝のを買ってしまったんですが、あれ以来、久々の銀色じゃない携帯かも。

液晶の美しさ、カメラの高機能さでしばらくはこれで遊べそうです。
満足度の高い買い物でした。パケット代が怖いけど・・・。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 68
PAGE TOP ↑