*

花粉症に甜茶エキスを飲んでみる

公開日: : 未分類

ついにやってきてしまった花粉症の季節。僕は昨年、新聞広告で知ってからは、サントリーの甜茶400という甜茶エキスを服用してます。それまでは甜茶を煮出して会社に持っていっていたのですが、家族に迷惑をかけてしまうのと、甜茶を自然に摂取するくらいでは量が足りないのではないかという気がしていました。

そこで見かけた広告内容はアメリカンなものでした。

サントリーの『甜茶400』は、バラ科甜茶100%。1日当りの甜茶成分が400mg!今なら期
間限定で3袋買うと1袋サービスキ
ャンペーンを実施中!(3月末日まで)

これはなんだかとってもお得な気がする一方、4袋も必要なのか?という疑問を持ちました。しかし、僕の場合4月~6月に加え、秋の花粉症対策としても服用したため、現時点で昨年の購入分は半袋分ほどしか残っていません。風邪かな?と思ったときにも飲んだりするので、毎年恒例のキャンペーンで非常用を確保しておくのもよいかなあ、と思います。

さて、肝心の商品についてのレポートですが、昨年の花粉量は平年より少なかったのですね。さらに、昨年はアロマテラピーと併用したため、はっきりとした効果は不明です。しかし、カプセルタイプなので、一日3錠、口に放り込むだけなので、服用そのものは苦痛ではありませんし、継続も簡単でした。なにせ4袋もあるので、1袋を会社、1袋をかばんの中に置いておけば、飲み忘れた場合も大丈夫。有効期限も2シーズン以上あるので安心です。

今年も鼻水・微熱・くしゃみ・涙目・・・色々あると思いますが、花粉症の場合、インフルエンザと違って死ぬわけでもないので、お医者さんの薬無しで、甜茶400アロマテラピー(ティーツリーユーカリラジアタペパーミントローマンカモミール)で切り抜ける所存であります。まあ、どうしても、鼻水等を抑えなくてならない状況等はケースバイケースで売薬を利用するかもしれないけれど…。

甜茶400

サントリーの『甜茶400』は、バラ科甜茶100%。1日当りの甜茶成分が400mg!今なら期
間限定で3袋買うと1袋サービスキ
ャンペーンを実施中!(3月末日まで)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑