*

バレンタイン、がんばってください(でも後半なぜかSRV)

公開日: : 未分類

ぼちぼちバレンタインデーの準備ですね。女性の方にとっては、一年に一度のチャンスですね!

この歳になってようやく分かってきたのですが、女性と男性と視線が違うのは明らかで、男性から見ると「え!?どうして?」という男性も女性にとっては「かっこいい!」ということになるのですよねぇ。女性の見ているポイントは男性とは明らかに異なってるんですよね、きっと。そして、男性→女性のように画一的じゃないんだと思います。この事実に若い時点で気づいてる男性は顔がイマイチなのにモテてる人なんだと思います。

そんなわけで、女性が「かっこいい!」と思っていても、周りのみんながそう思ってるわけじゃないのです。「あの人、きっと人気やからチョコなんか渡せへんわー」なんて思わずに、挑戦してみるべきだと思います。結局のところ、「しなかった後悔」なんてすべきじゃないと思うのです。

それから、女性年上、っていうのも割と許容されると思います。10歳くらいの年齢差なら、全然OKだと思います。

バレンタインデーっていうのは、フリーな人同士、ほんとに素敵なイベントだと思います。

楽天ではバレンタインチョコレートコーナーが開設されてます。ほかにもバレンタインチョコ特集作ってみました。

で、バレンタインのこと書いてるのに紹介するCDは

In Step
In Step Stevie Ray Vaughan and Double Trouble

Epic/Legacy 1999-03-23
売り上げランキング : 14,651

おすすめ平均 star
star粘りあるホワイトブルースの傑作。
starその昔FMでAir CheckしたLiveのテープは家宝であるが
star極上のホワイトブルースです

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今、聴いてるからなんですが。。。(汗)。

Stevie Ray Vaughan(スティーヴィーレイヴォーン)っていう人はテキサスの白人。飛行機事故で亡くなってしまったことが、世界的な損失だとも言えると思います。黒人音楽であるブルーズを理解し、すごいサウンドを記録した男。とてつもなく太いギターサウンドは、ぶっといギター弦にもあると言われます。針金並みの太さ(大げさ)の弦から出てくる音はギターキッズが真似しても出ない音。In Stepは彼のオリジナルアルバムとしては最高峰だと思います。ギター好きなあの人にどうぞ。初期もいいですけど、やっぱりこのアルバムはすごいです。動くStevie Ray Vaughanのほうがインパクト強いですけどね。で、動くS.R.V.というと、、、、

Live at the El Mocambo
Live at the El Mocambo Stevie Ray Vaughan & Double Tr

Sony/Columbia 1999-12-21
売り上げランキング : 1,862

おすすめ平均 star
star百聞は一見にしかず
starまさにブルースの洪水。。
star(one of)the best live dvd for Electric blues fan

Amazonで詳しく見る by G-Tools

もう最高です。ヤバイです。ってわけで、バレンタインはバレンタインでもちょっと濃かったかもしれないです。。。

こんなマニアックなCD/DVDをプレゼントするよりも、やっぱり楽天ではチョコのほうが手堅いかと思われます。。。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑