*

ジッタリンジン DOKI DOKI

公開日: : 音楽

学生時代はテレビを見なかったし、第一、朝から晩までパチンコばっかりしてたので流行の音楽にうとかったのです。今みたいにネットもないから、自分にとっての新しい音楽を見つけるっていうのはとても積極性が求められる時代だったのです。で、どういうきっかけか、後輩たちとスキー旅行に出掛けることになった時に車内で流れていてイッパツで気に入ったのでした。こんな曲目です。

1. アニー
2. SINKY-Y0RK
3. なによ!
4. エヴリデイ
5. 相合傘
6. いつかどこかで

うーん、全部覚えてる。しかし、一番の驚きはこのアルバムを今でも新品で入手できるってことなのです。今の若い子が聴いても共感出来る普遍性がある音楽だよなって思います。バンドスコア持ってたんだけど、弟に貸したらどっかに行ってしまったよ。

なんでまたこのアルバムを思い出したかっていうと、SIX PENCE NONE THE RICHERの”Kiss me”のギターソロから、突然にジッタリンジンを思い出したのです。二つのバンドはボーカルの声質は違うもののギターバンドであり、男性ギターが詩を書いて女性が歌ってるっていうのが共通してますね。

今晩は春を告げる雨かな。こんな季節にはなんとなく昔を思い出してしまうのです。まぁ、何年経っても音楽の趣味は大して変わらないもんですね。

DOKI DOKI
DOKI DOKI JITTERIN’JINN 破矢ジンタ

おすすめ平均
stars胸キュン!
starsストレートな切なさ
starsあぁっ!!我が青春のDOKI DOKI
starsジッタリンジンを聞き続ける私
starsDOKI DOKI

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑