*

DoCoMo CM チケット篇で使われてる曲

公開日: : 未分類

NTT DoCoMoの今流れてるCMで使われてる曲です。

ギター弾き(もしくは唄歌い)を目指して家を飛び出した息子を陰でひそかに応援している家族のバックに流れているのが、The BandのThe Great Pretenderです。ボーカル、ギターの音ともにカッコいいですよね。

ああどっかで聴いたことあるなと思ったら、The Plattersのヒット曲でした。The Bandは聴いておくべきバンドじゃないかと思いつつ、まったく何も知らないです。CM見て、興味もったかたに情報としてというエントリーでした。悪しからず・・・。

このCMの中では、強がりを言ってるけど、、、という親子お互いの思いがpretending that I’m doing wellてことなのかなーと勝手に解釈。本来の意味は英語歌詞を読んでもさっぱりわかりません。。。

なお、The Bandに縁のなかった僕ですが、その昔、登山用品店で買った「The Band」(ベルクロ式時計バンド。画期的だったと思う)はいまだに愛用してます。

Moondog Matinee
The Band

発売日 2001/05/08
売り上げランキング 8,474

おすすめ平均
オリジナル越えを目指したオールディーズカバー集
スタンダードで魅せた、バンドの底力

Amazonで詳しく見るB00005B4G9

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑