*

The Swinging Star/Dreams Come True

公開日: : 音楽

ドリカムのThe Swinging Starというアルバムはドリカムの人気の上では微妙なポイントだったのかな。NHKのテレビ小説「ひらり」?の音楽したりと、もう誰もが認める存在。人気の面ではすでに安定期だったけど、歌としては微妙なこの頃。当時はあまり好きじゃなかった記憶があります。持ってたけど、すぐに売ってしまいました。学生なので、CD1枚は重要だったのです(涙)。

ほんとに何度も何度も聴いた前作MILLION KISSESや前々々作LOVE GOES ON・・・に比べると、インパクトとしてはそれほどではなかったのかもしれないです。あのころの自分の気分には合わなかったのかな。カセットテープに録音して、2サイクルのジムニーでどこへでも走っていられたあの頃(←回顧モード)。

そうはいっても、The Swinging Starには「あの夏の花火」「眼鏡越しの空」が入ってるアルバムなんですよね。でも「あの夏の花火」はドリカムワンダーランド’95を見てから好きになったのですけど。。。

書きながら、LOVE GOES ON・・・を聴いてますが、やっぱり自分にはこっちのほうがしっくりくるようなが。。。ってどっちやねん!この頃の声(だけじゃなくて全てになんだろうな)にはイキオイが感じられるからなのかもしれないです。この後はDELICIOUSで持ち直したんですが、その後のドリカムは未知の世界。。。

B00005G4GM The Swinging Star
DREAMS COME TRUE 中村正人 吉田美和
ERJ 1992-11-14

by G-Tools

B00005G4FF MILLION KISSES
Dreams Come True
ERJ 1991-11-15

by G-Tools

B00005G4D6 LOVE GOES ON・・・
DREAMS COME TRUE 吉田美和 中村正人
ERJ 1989-11-22

by G-Tools

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑