*

貧乏人のデイトレ 金持ちのインベストメント

公開日: : いろいろ

貧乏人のデイトレ金持ちのインベストメント』という本を読み終えました。

大変な良書ではないかと思います。例えば自分自身がパソコン関係の知識をどのようにして得てきたかと考えると、雑誌であったり、実体験であったり、ネットの情報であったりしたわけです。つまり、学校で習ったわけでなく、父母から教わったわけでもない。いわゆるリテラシーといったものは自然に身に付くものではなく、能動的に学習を重ねて行くものなのですね。

さて、そこで、我々は資産形成リテラシーというようなものを高めるような行動を取ってきているのか?というと、あまりそうは思えない。しかしそのままでは、「パソコンは一応使えるけどいつまでたっても初心者の域を脱せない人」と同じことになってしまうのではないか、そんな風に感じました。

なお、この手の投資関連の書籍は、マイホーム建築前に読まれるとよいかと思います。

貧乏人のデイトレ金持ちのインベストメント

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑