*

iPod touchに液晶保護シートは不要かな

公開日: : Appleいろいろ, 音楽

iPod touchを普段から持ち歩いてますが、この液晶画面はちょうどMEDIASKINと同じような感じです。MEDIASKINは強化ガラスっていう触れ込みなので、touchもなんらかのガラスなのでしょう。YouTubeにも安全ピンなんかで引っ掻いてもキズが付かない動画があったし。十分な硬度があるとみて、僕は液晶保護シートは貼ってません。

MacBookはテカテカ液晶がイヤだったので艶消しを貼ってあるけど、EOS5Dには貼ってません。ZERO3[es]には貼ってます。自分のFinepixF31fdには貼ってないけど、母のF31fdには貼ってあげました。まぁ、好みの問題だとは思いますが、touchに保護シートは過剰かなという印象。キズがついたとしてもその頃にはもっとすごいのが出てるだろうし。

むしろ黒枠の色はげと背面が気になります。もちろん背面は擦り傷まみれなので、せめてもと2枚ほど小さなステッカーを貼っておきました。机の上に置いたときにはステッカーのわずかな厚みでキズが防げるかな。それに冬の乾燥した手の滑り止めにもなるかなと思って。

まぁ、そんなことよりも日々手にしていると痛感させられるのが、やっぱり手のでかさ。一眼レフカメラでもそうなのですが、西洋人が持つとキヤノンやニコンのプロ機ですら小振りに見えます。touchもやっぱり西洋の人の手の大きさ基準なんだろうなぁと思います。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑