*

iPhone 3Gに入れてみたアプリ

公開日: : 最終更新日:2008/08/15 Appleいろいろ , ,

midomi
音楽。これはおもしろい。マイクに向かってハミングすると曲名が出てきます。海外のサイトなのに日本の曲も出てくる!試しにカブトムシの鼻歌を歌ったら出てきました。脅威!

Gengou Free
明治から平成までの西暦・元号をすぐに調べられます。現在は無償バージョンですが、将来有償バージョンも予定されているみたいです。どんな機能がくっつくのかな。やっぱり年齢もすぐに分かるんだろうか?それとも江戸時代とかも調べられるんだろうか。

YouNote
音声、写真、テキストメモの統合環境です。類似品多いですが、これはイラストも描けます。さらにそれぞれにジオタグ付けられます。どこで記録したのかMapアプリで表示されるんです。テキストメモは色分類も可能。すべてのメモ類(音声・写真も)タグ管理、色管理できます。機能詰め込み過ぎなのかちょっと動作がもっさりしてます。

BeatMaker
ループサンプラー環境です。楽しいですけど、まったく使いこなせてません。

Remote
iPhoneからマックのiTunesをコントロールできます。僕はマックブックしか持ってないのでイマイチ使いこなせてないというか、使用目的がつかみきれません。

Labyrinth LE
ゲーム。おーっとっとっとーと意外と熱くなってしまう。

WordPress
ちゃんと動かなかった。そもそもWPのバージョンが古くて未対応だったのにこれを試したいがためにWPをアップグレードしたらカテゴリーがなくなってしまい半泣きだけどまぁいいか。

駅探
これはすごい。まじですごい乗り換え案内です。

PhotoShare
インストールしたけど使ってないです。

VoiceNotes
録音系では無料で便利。動作も軽快です。音もとてもきれい。iPhoneのマイクは感度が高いせいか、アコギの音を録りやすいです。

QuickVoice
これも録音系ですが、ユーザインタフェースがちょっと馴染めないな。レコードは赤は分かるんですが、この赤ボタンはちょっとiPhoneには似合わないな。

Evernote
これもメモ統合系アプリです。ネット経由でマックとも同期できる!と喜んで使ってみたのですが、Leopard以降でないとマック版アプリはインストールできないみたいです。当方10.4.11につき断念。ウェブからは録音したものは見えませんでした。

Mobile Fotos
これは便利。出先からFlickrを眺められます。アップするのは後述のAirMeのほうがいいかな。最初はMobile Flickrって名前だったんですけど、公式アプリとの誤解を招くためにリネームされた模様。

AirMe
出先からFlickrにアップできます。ジオタグ付で。しかし速くないほうの3Gでは絶望的です。

以上。
なお、ウィズダム英和・和英辞典にはさんざん手こずらされたのですが、自力でウィズダムのせいだと分かって削除以来は快適です。もう少し早期にストアから削除してあれば不幸な目に遭う人もずいぶん減ったと思うのですが・・・。

上記、ネイティブアプリ以外にも、ウェブアプリとして以下を愛用。

rep2
自宅サーバにインストール。現在、有志の手によってiPhone用インタフェースが日進月歩中。追いつけないので先週バージョンのままですが。2chを快適に見ることが出来ます。

Google Reader
Googleのサービスですが、ホーム画面にブックマークするとかわいらしいGoogle Readerアイコンになります。iPhone 3G発売と同時くらいにインタフェースが変わってしまったのが残念。前のほうが快速でよかったです。

こんなところです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑