*

iPhone 3Gを車載するために

公開日: : 最終更新日:2008/09/21 Appleいろいろ , ,

先代のiPhoneの時点でiPodとはドックコネクタの扱いが変わっていたようですが、色々海外サイトを見てみると、iPhone 3Gのアップル認定が出るにはまだまだ日数を要するのではないかという意見がありました。また、認定以前には実際には使えても使える旨、広告することもダメだそうです。

とりあえず、自動車用にはGriffin AutoPilotを買おうかなと思います。認定オプションじゃないよーメッセージは出るものの、ラインアウト、リモコン、充電ともにオッケーな模様。なお、ケンジントンのLiquidは警告メッセージも出ないようです。電話掛かってきた時の挙動がよくわからないんですけど。

ま、面倒なので車はtouchでいっか、という気もします。。。

なお、下記フォーラムではiPhoneのドックコネクタからラインアウトを取り出すことについて議論されていて、警告メッセージについても一応の結論は出ているようです。

Does anyone have the iPhone LOD pinout? – Head-Fi: Covering Headphones, Earphones and Portable Audio

追記(2008.9.21)
髭さまのコメントにより、上記サイトのフォーラム(どことなく中途半端な終わり方なんですけど、上記スレッドは)内記載のとおり、2,3,4ピンは従来通り。加えて、11ピンと15ピンを短絡させることにより、iPhoneの内蔵スピーカーからドック側ラインアウトへ音声信号が切り替わるようです。髭さま、実験ありがとうございました。

Comment

  1. suma より:

    はじめまして。ドックのコネクタの配線を知りたくて検索してここに行き着きました。
    私の場合は、BSFM03 というFMトランスミッター付きのシーガーライターケーブルを買ったのですが、バイクで使う場合、このケールブルを接続しているとヘッドフォンジャックから音がでなくなって困っていました。FM電波で音声が出てもバイクにラジオ付いてないしw
    ここに書かれていた情報を元に、BSFM03を分解して11pin の半田付けを外してやるとみごとにヘッドフォン側から音が出る様になりました。ここにスイッチを付けると切り替えが出来そうですね。
    ありがとうございました。

  2. masaki より:

    sumaさん。
    貴重な情報ありがとうございます。
    なるほど単車の場合は切実な問題ですね。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑