*

クリップ式チューナー ET-3000

公開日: : 音楽


★ARIA クリップチューナー ET-3000(なんと税込み1,800円。送料別)

ウクレレを初めて数日。弦が馴染んでチューニングも安定してきました。スケールが短いせいかチューニングがけっこうシビア。もともとチューナーはBOSS TU-8と音叉を愛用してます。

BOSS TU-8は学生時代に高田馬場の楽器屋で買ったのでした。懐かしい。あのころの僕は少しでも安くと思ってTU-12じゃなくて8を買ってしまったのでした。しかし結構頑丈。安っぽいのだけど機能するのでOKです。

で、ウクレレを始めるにあたってクリップタイプのチューナーが欲しくなり、ARIA クリップチューナー ET-3000を購入しました。これは実に便利です。

気に入ってる点

  • チューニングが(だいたい)合うと液晶のバックライトが赤から緑に変わります。
  • 基準ピッチ変更可能
  • ギター、ウクレレ、ベース、クロマチックと4種のモードを持ってます
  • 使わないまま数分経過で自動的に電源断
  • なぜか予備電池まで入ってました。これは親切な発想かも
  • 値段がとにかく安い(1,800円)ために無くしても壊れてもこころが痛まない(だろう)

ちょっとどうかなーと思う点(でもたいした問題じゃない)

  • クリップ力が微妙(あんまり強すぎるのもダメなのかもしれないけど)
  • ロゴがでかすぎなんですけど
  • 首がちょっと緩く、早くもなんとなく壊れそうな雰囲気
  • マット塗装が施してあるのですが薄すぎるために速攻で角の部分が剥げる

全般に満足度が非常に高い製品でした。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑