*

味の明太子ふくやのサイト発見!

公開日: : 未分類

田舎暮らしは道路の渋滞もないし、マイカー通勤だし、定時プラスアルファで帰れるし、買い物は車でぴゅーだとか、まあ、あらゆることがマイペースで運ぶのが素晴らしいです。

一方、欲しい物がすぐに手に入らない、というか、選択の余地なし!というのがちょっとだけ悲しいポイントですね。電気屋さんはミドリもヤマダもあるんで、まあ、事足りますけど、やっぱりさびしいのが食です。食。先日はチーズを求めて、明石のカルフールまで行きましたが、片道40分~1時間のドライブになってしまいます。まあ、そんなに混むポイントもないので、マニュアル車でもまったく疲れないんですが。

で、最近は食も通販を利用しつつあります。たとえば、、ワイン なんかはもう完璧に通販にぴったりの商品だと思います。だって、田舎のワインコーナーに期待はできないですもんねえ。。。とはいえ、実はヴァルモンは西友で発見したんですけど。

そして、ついに明太子発見!「博多・和牛もつ鍋【醤油】」なんてのもあります(感涙)。
学生時代、博多出身の後輩の下宿でもつ鍋パーティをしたことが思い出されるなー。尾崎豊のビデオを見ながら絶叫していたあの頃。。。

これで博多のお土産を期待しなくとも、欲しいときに食べられるんですねえ。。。


Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑