*

キーボードスタンド2段ならヤマハLG-100+LGA-100

公開日: : 音楽

IMG_2422(写真はEOS 5D+Summicron 50/2にて)

さて、2段のキーボードスタンド、しかもしっかりしていて、足元にペダルが置けるものとなると、ヤマハのLG-100とLGA-100のセットが頑丈で素晴らしいです。デザイン的には賛否両論あると思いますが。。。

自宅でLG-100にヤマハS90(けっこう分厚い)をのっけて、二段用アダプタLGA-100の上にRoland VK-8 ver2を載せてますが、びくともしません(じっさいには多少左右の揺れはありますけど)。

なお、LG-100は結構背が高いので、伸縮式の足を取り外して(LG-100の足は伸縮式になっており、下側=内側はプラスネジ一本で完全に外せます)、かわりにホームセンターで買ってきたゴム足をつけました。これで3cmくらいは下がるのではないかと。パイプ径は25.5mmほどありましたが、25mm径用のゴム足がぴったりでした。このあたりは自己責任で。。。ゴム足はエラストマーという材質でできており、フローリングなどをいためないそうですが、ゴムの厚みが果たしてキーボード×2の重量に耐えられるのかは今のところ分かりません・・・。

ところで、S90といえば、後継品のアウトレットYAMAHA S90ES(アウトレット新品)というのを見つけました。めちゃくちゃ安いですね。

ヤマハは家庭用ピアノとオーディオ機器で築いた保守体制がしっかりしていて、先日もとても気持ちよく修理してもらえました。鍵盤に対する自信のほどが伺えました。

なお、LG-100とLGA-100をセットで買うならYAMAHA LG-100+LGA100 【新品】が安いですね。

YAMAHA LG-100
YAMAHA LG-100

LGA-100
LGA-100

【送料★代引き手数料サービス!】Roland VK-8 ver2
【送料★代引き手数料サービス!】Roland VK-8 ver2

YAMAHA S90ES(アウトレット新品)
YAMAHA S90ES(アウトレット新品)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑