*

aiko シアワセ購入!

公開日: : 音楽

昨日、発売日前に入手して聴いてます。ネットでPVのさわりだけを見たり、HEY!HEY!HEY!でみたりはしてたのですが、正直なところ、なんとなくあんまりぐっと来なかったのでした。が!やっぱりCDで何度も聴くとすごくいいです。aikoのシングル曲っていつ頃からか「イッパツでハート羽交い締め系」から「じっくり聴いてたらいつの間にかめちゃくちゃ気に入ってた系」に変わってきてるように思います。

初回限定盤のジャケットはいつもと同様、カラートレー仕様です。カラートレー・帯・aikoのリップ、曲名の色が同じ色。イントロはオルガングリスにラッパにストリングスでぐぐぐぐっときます。最近のaikoでおなじみの柔らかいピアノが全編をとてもやさしく包んでます。エレピも入っていて、こういう音が好きな人にはたまらないですよね。

2曲目・3曲目のアレンジは今までにない感じ?特に3曲目はちょっと前にテレビで「湿度感のあるのを聴いてる」っていってたのが反映されてるのかな。相変わらずカップリング曲にも手抜きはないです、というか、こっちのほうも興味深いですね。毎回。

うーん、やっぱりaikoいいね、アレンジャー島田さんはほんとかっこいいねと思わせる21thマキシシングルでした。まだしばらくは初回盤残ってると思います。

シアワセ (初回)/aiko

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑