*

値下げ→ぼちぼち生産中止?なわけでMEDIA SKINに機種変更

公開日: : ガジェット

au夏モデルも発表となったわけですが、ZERO-3[es]も使ってる以上、携帯にはあまり多くを求める必要がなくなってしまいました。けど、都会に住んでるわけではないのでPHS一筋というわけにもいかないです。2年近く使ってきたW21CA2IIはなかなか使い心地がよく、何度も機種変を思いとどまってきました。

そんなある日、知人がMEDIA SKIN(W52K)に機種変したというので、ついに機種変熱が燃焼!日曜日、雨があがったのを見計らって近所の大型店に出向きました。もう他の端末は眼中にないです。しかし色が難しい。携帯の色でこんなに悩んだのは初めてです。

で、もう思い切ってオレンジに決定。ちょうど端末価格が値下げになっていたため、ポイントとあわせて1万円程度で済みました(年末にW21CAIIを使い続ける決意でバッテリを購入してしまっていたのが悔やまれます)。

IMG_3276

さて、カシオの端末は痒いところに手が届く設計だったため、京セラ端末に乗り換えるのが不安だったのですが、使ってみて3日目の感想。

(1)およそ3年前の端末と比べるのもナンですが、MEDIA SKINの日本語変換には十分満足です。

(2)キーの押しにくさは予想通り。両手打ちするには小さく、片手打ちする場合は、右手打ちで右端3・6・9、左手打ちで1・4・7が非常に打ちづらいです。でも、思ってたほどはつらくないです。十分メール打てます。ただ、誰もが言ってる通り、↓とセンターとCLEARのあたりがなかなか難しいです。

(3)ワンセグ。これはおもしろいです。便利。アンテナが間抜けですけど。

(4)電話帳。文字を大きくすれば大きくなりすぎるし、小さくすると小さすぎるし。。。これは全体的に言えることかも。

(5)手触り・コンパクトさなど、外観に関しては非常に満足度が高いです。オレンジも派手すぎない、すこし濁った感じが落ち着いててよいです。

そんなわけで、少しでもデザインが気になってる方は乗り換えてみてはいかがですか?あ。それから、auの場合、機種変前に着うたを外部メモリーに移動させておくことを忘れずに。そのためのMicroSDカードは普通のお店で買うとおそろしく高いので、通販で購入がおすすめです。私が使っているMicroSDカード1GBはminiSDアダプタとSDアダプタ付属でこの値段!電気屋さんや携帯屋さんの三分の一ほどの価格では?

MEDIA SKIN(W52K)

【75倍速】 MicroSDカード 1GB

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 510
PAGE TOP ↑