*

レッドレンザー Vスクエアマイクロブラックを買ってみた

公開日: : 最終更新日:2008/08/15 買い物 , ,

旅行に出掛けるのに際し、小さいライトがあるといいなと思って、部屋にあるはずのマグライトソリティアを探したけど見つからない。まぁ、いまどきやっぱりLEDかということで、アマゾンでLEDタイプの小型ライトを買ってみました。

DSCF1169.JPG

誇らし気にドイツの国旗が描いてあるけど、メイドインチャイナ。パッケージにレバーが付いていてライトを試してみることが出来るんですが、そんなことにお金使わないでいいんですけど。

最近のブリスターパックはちっともエコじゃないと思います。急いでるときも刃物がないと開けられないし。ってもしかして万引き予防なんだろうか?

取り出してみると、軽薄なソリティアという感じ。ソリティアの剛性感はまったくなし。でもよく見てみると、キーホルダー用のDリングにはわざわざスリーブが被せてあってライト本体の穴が摩耗しづらくしてあったり、ヘッド部分取り付け部とお尻のスイッチあたりのブロックにはOリングが入っていたりと割と芸が細かい。

お尻のボタンを半押しすればそのときだけ点灯するし、深くおせばロックします。半押しも結構深押ししないと点灯しないので、かばんが蛍になるってことはないかなと思います。

また、ヘッドのサイドにも穴が開いていて、前方だけでなく、サイド方向にも少し光が漏れるようになってます。

DSCF1173.JPG

で、ヘッド開けてみると、電池のプラス用の端子は金メッキっぽいつくり。でもなー、「すこーし曲がっています」。太めの電池に対応するためか、かなりゆとりのある胴体。でも細かいところはもういいわ、安いし・・・。

レッドレンザー Vスクエア・マイクロ ブラック
レッドレンザー Vスクエア・マイクロ ブラック
LED LENSER (レッドレンザー)
売り上げランキング : 331

おすすめ平均 star
star使えます
star納得の一品
star手軽なEDCとしては現在のベストチョイスと言えるかもしれません

Amazonで詳しく見る by G-Tools

Comment

  1. 5010.7 ・ケゥ・ムゥ・ウ・ヤゥ

    ・ヨ・鬣ノ ・ミ・テ・ー リ抜シ ・ウ・ヤゥ 検餤オ
    アラノ遉マニスウノ20ト黻祷Iヨツ、キ、゙、キ、ソ。「・ヨ・鬣ノ・ミ・テ・ー.リ抜シ・ウ・ヤゥ`、ホネ。、齟Q、、、ホ検餤…

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑