*

サイボウズ9・サイボウズ10のスケジュールをiCal形式でGoogleカレンダーに同期(一方通行)

公開日: : 最終更新日:2015/03/11 プログラミング

スポンサーリンク

サイボウズ10対応(2015/3/11)

なんか同期してないなと思ったらいつの間にかサイボウズってUTF-8になってるし、一部変わってしまってるみたいなので頑張って直し中。あぁ、10にあげてからずっとだったのか・・・。とほほ。

ということで変更しました。サイボウズ10は文字コードとスケジュールIDを取得するところが変更になります。サイボウズ Office Version 10.1.2 20140605223446にて動作確認。

「サイボウズofffice8と同期するツール暫定版」に感謝

サイボウズ→Googleカレンダーの一方通行同期なのですが、「名古屋ではたらく社長ブログだもんで」さんで公開されておられる「サイボウズofffice8と同期するツール暫定版」を便利に使わせていただいておりました。.htaccessとindex.phpだけで構成されています。シンプルにしてしっかり動作。素晴らしい。

サイボウズ9対応

このたびサイボウズ9用にバージョンアップしたところ、スケジュールのHTML構成が若干変わっておりましたので、変更部に応じてスクリプトを勝手改変しました。とりあえず的にかなり決め打ちなことをしているので、バージョンアップの際には対応しなくてはいけなくなると思います。

オリジナルとの変更点

設置方法

オリジナルファイルのreadme.txtをご参照ください。

.htaccessとindex.php、namethis.phpを設置。

namethis.phpは適当な名前に変更してください。この名前.icsに対してGoogleカレンダーからアクセスさせます。Googleカレンダーの設定は「他のカレンダー」→「URLで追加」からhttp://hoge.hoge/namethis.icsとします。

残念ながら、Googleカレンダーの外部参照は更新頻度が数時間に一回程度なのでなかなか更新されないことがあります。また、スケジュールが丸見えになるのでGoogle以外には見せないなどの対応も必要になります。

その他

自己責任でお願い致します。使用上のいかなる不都合、損害、トラブルに関しましても一切責任を負いません。

Gist

https://gist.github.com/guitarmasaki/6337430

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 270
PAGE TOP ↑