*

BUFFALO BBR-4MG

公開日: : 未分類

自宅のネット環境は地元CATVネットを使ってますが、15Mbpsコースだなんてホントかよって遅さなので、光電話が売りのeonetに乗り換えました。9/21にオンライン申し込みして、1週間ほどで現地調査、そして本日開通いたしました!(しかし昨日は全面的に落ちてたと知り、先行きが思いやられますが・・・)

さて、CATVネットでIP電話導入前はルータにMN8300を使っていたのですが、レンタルされたIP電話アダプタそのものにルータ機能が付いていたため、MN8300はヤフオクで手放してしまいました。それから1年。。。

さて、ルータはどうしよう?と悩みましたが、最終的にLinuxにルータ+ファイアウォールやってもらう予定なので、今回はとりあえず爆安のBUFFALO BBR-4MGに行ってみることにします。外国人の社員寮につけたルータがメルコ(バッファロー)なんですが、ダサい設定画面が鬱ですが、まあ、送料込み3,770円にはかないません。これに決定!

非対称からの脱出で、会社のサーバに仕事ファイルをアップするのも苦じゃなくなるかなあと淡い期待。

しかしそれ以前に、NTTを休止して、光電話にするのは若干の不安があるよなあ。。。まあ、携帯があるからよしとするか。

BUFFALO BBR-4MG 有線BroadBandルータ BroadStation エントリーモデル
発売日 2003/10/31
売り上げランキング 169

おすすめ平均
マニュアルが不親切。設定結果が不明。安定性欠如。
ハードは苦手、という諸氏に。
X-BOXで使えた~

Amazonで詳しく見るB0000DJLOE

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑