*

グレゴリー テールメイト

公開日: : 未分類

このグレゴリー・テールメイトを買ってからかれこれ15年くらいになるんでしょうか?微妙にデザインが変わっていたりするのだと思いますけど、現行品なんですね。そこそこ防水性があるし、大きさも大きすぎず、小さすぎずというのが気に入っています。ニコンF4sを入れてたこともあるんじゃないかなと思ったりもします。

と、ここまで書いて、いったいどこにいったのか、記憶をたどってガレージの中を捜索したところ、ダンボールの下から発見!どこからかこぼれたテフロンの粉で白くなっているし、派手なピンク色だったのになんだか薄汚いなあ・・・。そうか、これが青文字ってやつなんですね。洗ってからチャリンコ用に復活させることにしよう。

機能的には特に目新しいこともなく、ポケットも外側にひとつついているだけなのですが、このポケットが大きいため便利です。中も仕切りも何もないので、放り込み放題です。が、あまり放り込むと腰痛持ちにはきつい。ああ、腰が痛いから使わなくなったのかもしれないなぁ。

なお、尻向けに使うためのものなので、ザックを背負った登山では不便でしたが、大きさがザックのてっぺんにくっつけるのにちょうどいいし、ザックの蓋と本体の間に挟み込んで使ったりもしました。山では天場についてからはウェストバッグが重宝しますが、山を離れて10年、今日日、山でもやっぱり治安悪かったりするんでしょうか?

グレゴリー・テールメイト
グレゴリー・テールメイト

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑