EGBridge終了
公開日:
:
Appleいろいろ
EGBridgeを買ったのはPowerMacintosh7100AVの頃かな、いやもっと後のSUPERmacの頃かなぁ。なんとなく半ATOKな感じでこっちを選択。マック好きの店に勤めてたんですが、在庫はなくて発注したかな。
で、EGBridgeを作っていたERGOSOFT|エルゴソフトがパッケージアプリの発売を突然辞めてしまいました。しばらくWindowsに浮気して、久しぶりにMacBookに戻って、日本語変換どうしようか、せっかくだからEGBridgeをバージョンアップしようかなってエルゴのサポートにメールしてアップデートできるようにまでしてたのになぁ。
トップページみてたら寂しい気持ちでいっぱいになってしまいました。なんていうか、お金だして別売の日本語変換を買うようなユーザ層が少なくなってしまったのでしょうね。自分自身、だましだまし、ことえりでなんとかしのいでるわけだし。
ああ、そういえば結局、宛名職人はどうなったんだろう、とウェブサイトを見てみると年末に発売延期したまんまだ・・・。
改めてMacBookのDockを見てみるとiWork、iLifeそしてAdobe関係とDigital Performer以外はオープンソースかフリーウェア、シェアウェアで埋め尽くされています。
パッケージソフトって売れてないんだろうなぁ。