*

禁煙とアロマテラピー

公開日: : 未分類

突然ですが、現在、禁煙いやいや休煙中です。

18歳、予備校入学(=一人暮らし開始)時から喫煙してたのですが、途中禁煙したのは1度9ヶ月だけでした。思えば人生の半分、すでにタバコを吸いまくってることになります。2月にインフルエンザになったのをきっかけに禁煙にチャレンジしてみました。

インフルエンザの数日間は高熱~微熱で寝たきりだったので、タバコを吸う事もできませんでした。微熱はあらゆる欲望を奪い去り、喫煙に対する欲求すら失ってしまったのです。

そんなわけで、これを機に禁煙してみようと密かに実行開始しました。他人に言ってしまうと、挫折したときにかっこ悪いのであくまでも密かに…(でも結局みんなに知られてしまったのですが)。それから、禁煙とは心がけず、「休煙」程度の意識でやってます。こうやっておくと、負けたときの言い訳になりますから・・・(弱気だ)。

現在2週間ちょっと経過しましたが、特にニコチン欠乏の様子も見られません。編集の仕事をしていた一時期はセブンスターを3箱ほど吸っていたのですが、このところ室内では吸えないということもあり(ガレージでひっそりと吸うのです)、減少し、日に半箱程度だったので、ニコチン依存も軽くなっていたのかもしれませんし、なによりも、つらくてたまらない初期の数日間寝込んでたのが幸いしました。

そうは言っても、時折襲ってくる「吸ってみたいなあ」という気持ちとは戦わなければなりません。夢にまで見る喫煙シーンですからね。そんなわけで、書籍で読んだ「禁煙とアロマテラピー」です。この本では真正ラベンダーがすすめてありましたので、早速、ビンの蓋を開けては、ラベンダーの香りを助けにしている次第です。ラベンダーはイライラ感を鎮めてくれると言われています。

さて、どうなることやら・・・。9ヶ月禁煙しても、一瞬でアウトになってしまうものなので、ほんとに難しいですよね。

なによりも、ブルースマンを目指す自分が禁煙なんてしてしまっていいのだろうか?こんなことじゃ、ヒステリックな反対運動をしてる人と同等になってしまってるんじゃないか?自分が自分じゃなくなってしまうのではないか?という不安にも襲われています。

でもまあ、せっかくなんで、真正ラベンダーを頼りにやってみることにします。浮いたお金で趣味のものでも買えばいいかなあと前向きに考えることにします。そして早速色々買いまくっているのであったぁ・・・。

ラベンダー(フランス)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 185
PAGE TOP ↑