*

無料の多機能ラジオアプリ(AOL Radio for iPhone)

公開日: : 最終更新日:2008/08/17 Appleいろいろ , ,

ZZ233AC948

ラジオアプリって買おうかな、どうしようかな、という微妙な価格ですよね。先のエントリーにも書いたようにUSストアにアクセスできるようになって、音楽アプリを見てると、ラジオアプリって無料のもあるのだと知りました。

早速Pandoraっていうのをインストールしましたが、US国外からのアクセスはダメになったとかで現在は使用不可の模様。

そこでもう一つ、AOLのラジオ、AOL Radioがあったのでそれをインストールしてみました。

僕の場合、ラジオではブルースが聴けたらそれでいいので、ちょうどエレクトリックブルースというチャンネルがあって、バッチリです。Favoriteに局を登録できるし、流れてる曲名・アーチスト・ジャケットも分かります。

IMG_0020.PNG

R&B系では「All Stevie Wonder」って。。。スゴいな。。。

おっと、Johnny WinterのMojo Boogieだ。久々に聴くとやっぱ強烈。ラジオって再発見があるから楽しいですね。iPhoneはスピーカーがあるおかげでほんとにラジオ気分。オーセンティックな電波式ラジオとIPを利用したネットラジオ、どんな経路だろうと、アメリカから届く音楽。ほんま楽しい。

しかしスリープタイマーないと目覚めるとバッテリー上がりで危険だな。。。と思ったら、時計アプリでスリープのセット可能なんですね。便利だなぁ。

なお、AOL Radioの詳細はこちら(英語)。
AOL Radio Powered by CBS Radio on iPhone – Discover AOL

追記
昨夜気づいたのですが、虫眼鏡アイコンをタップするとFind on iTunes、Find on AOL Music、Remember This Songと選択できるので、Remember…をタップするとFavoritesのSongsというところに曲情報を保存しておけます。

Find on iTunesをタップすると、iTunes Storeに飛んでいって即購入できます。便利すぎるというか危険すぎるというか。。。Findo on AOL MusicではAOL MusicのサイトにSafariで飛んで、ミュージシャンの情報なんかを見ることができます。ラジオがアプリなだけに、他のことをすると曲がとまってしまうのが残念ですね。

自分の中での評価 ★★★★★。ラジオアプリってやっぱりあると楽しい!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 196
PAGE TOP ↑