*

Creative Nomad Zen XtraをOSXで使う

公開日: : Appleいろいろ

ふと勉強しようと思い立ち、自動車通勤の自分にはあまり使い道がなく放置されていたmp3プレイヤを使うことになりました。OSXで使えるかなーとメーカーのサイトに行ってもOSX用ドライバが置いてないです(涙)。仕方なく久しぶりにWindowsマシンを使ってみましたが、なんとなく今や自宅でWindowsは使いたくない気分(Windowsは事務仕事だけでいいやという気分)なのですっきりせず。

で、ぐぐってみるとすごいアプリを発見しました。

“Creative Nomad MP3 player: compatible with Mac OS X?” from the Ask Dave Taylor! Tech Support Blog
http://www.askdavetaylor.com/creative_nomad_mp3_player_compatible_with_mac_os_x.html

XNJB
http://www.wentnet.com/projects/xnjb/

インストールはダウンロードしたイメージファイルからアプリケーションフォルダにドラッグ&ドロップするだけです。XNJB起動前にUSBケーブルでZenと接続すればOK。最初に接続したときはしばらくZenの中身をリストアップしてますが、次回起動時からはサクサクです。

アプリ名は上記ブログでも言及してある通り、ちょっとアレなんですが、機能は十分です。もちろんファイルのアップ&ダウンはできるし、曲名もちゃんと日本語で表示されるし、プレイリストも作れます。データフォルダとのやりとりも可能です。OSXで使えないかなって思ったとき、一瞬iPod買わないと行けないかな、って諦めかけてたのですが、しばらくはZenでいけそうです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

no image
Inno Setupを利用して複数PCに同様の環境を構築する

ブラウザベースの業務の効率化のためにブックマークレットを作成したのです

no image
sacd_extractをOSXでmakeする

sacd_extractは、SACD-ISOをDSFやDIFFに展開す

サーバのPositive SSL証明書更新(2015/05版)

サーバの証明書を更新 今年もやり方を忘れていたので再録。

ドイツからMAXI-COSI PebbleとEasy Base2他を個人輸入したときの配送記録

MAXI-COSI Pebbleは国内・海外の価格差がそれほどないので

eBayのGlobal Shipping Programでの配送記録

やっぱり遅いeBayのGlobal Shipping Program

→もっと見る

    • None Found
  • Visits today: 0
PAGE TOP ↑